0829-44-1180(受付時間 09:00〜18:00)
ニュースリリース

ニュースリリース

news release
2020年06月01日(月)

新型コロナウイルス感染予防対策「衛生管理」「3密対策」についての取組み

お客様各位

7月3日からの営業再開に向けて、お客様に安心安全に施設をご利用いただくために、「宿泊施設における対応ガイドライン」に沿って、新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止策を行っております。

◆ホテル宮島別荘の取り組み-新型コロナウイルス感染予防対策-

⑴衛生管理対策
・館内での接客業務、バックヤードで業務するスタッフはマスクを着用。
・スタッフの健康管理の徹底。(出社前の検温と健康状態の記録確認)
・スタッフは出社時や作業時に(手洗い・うがい・手指の消毒)の実施。
・館内各所に除菌用アルコールの設置。
・レストラン入店時に、全てのお客様へアルコール消毒の実施。
・食器類(お皿・グラス・カトラリー)は高温洗浄(80℃以上)。

⑵3密回避対策
・チェックイン時の案内の簡素化。
・お荷物はお部屋までお届け。
・レストラン利用時は、お客様の席の間隔を、約2m確保。
・大浴場のロッカー数を間引き、間隔を空ける。混雑状況の事前案内。
・客室、パブリックのエアコンは、外気の新鮮な空気を取り入れ循環。
・客室には、空気清浄機を完備。
・レストラン/お食事会場/大浴場/ロビーは、業務用オゾン除菌消臭器にて空間の除菌、消臭の実施。
・夕食と朝食共にブッフェでのお食事提供を取り止め、コース、セットメニューにて、ご用意。

(3)お客様へご協力のお願い
・客室、大浴場ご利用時以外でのマスクの着用をお願い申し上げております。
・チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認。また、37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に 従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
・夕食時間、朝食時間の混雑状況を管理し、利用時間の分散化をお願いいたします。
・大浴場が混雑される時間の分散化をお願いいたします。
・浴室、脱衣場等での対人距離の確保及び、お客様同士の会話はお控えください。

お客様が安心安全に館内でお過ごし頂くため、ご理解とご協力をお願い致します。

<新型コロナウイルス感染予防対策の取組み>
https://www.youtube.com/watch?v=VK7361sid0g

ホテル宮島別荘
支配人 片岡 伸行