どうも、ホテル宮島別荘の若旦那 武内です!
今日のブログは、SNS上で流行っている「フォロ割り」を実際に使って見た事をブログで紹介しています!OWNDAYSといえば、奥ノ谷塾で熱い講義をしていただいた田中社長が運営されているメガネ屋さん。OWNDAYSさんでも、フォロ割を実施されています。Instagramのフォロワー数が少し多い僕、そして普段からOWNDAYSのメガネを着用している僕にとっては、必ず期間中!に行って見ようと思ってました。
仕事の用事もあって、広島の商工センターに新しくできた商業施設「広島LECT」店に行って見ました。
最大1万円!あなたのいいねとフォロワーの数がお金に変わる!!入店からお会計時までに撮影した写真をInstagramに投稿。お会計時にInstagramのフォロワー数提示で割引!1フォロワー×1円+お会計時までについた投稿へのいいねの数提示で割引!1いいね×20円。最大1万円割引になるキャンペーン。
お店のスタッフも丁寧にフォロ割の説明をしてくれました!すごい親切!
早速、店内の写真とスタッフさんとインカメさせて頂いて、写真をパシャり、その場でInstagramへ投稿。
お会計する時は、59いいね!ほど、ということは、59いいね×20円=1,180円の割引!
自分の場合は、1.1万人フォロワー数。フォロワー数11,000人×1円=11,000円
ということは、いいねの数(1,180円)+フォロワー数(11,000円) 合計=12,180円割引になる。最大1万円割引なので、10,000円がお会計時に引かれるというわけです!!すごくお得!!
購入したメガネとレンズを合わせて、14,980円。そこからフォロ割を-10,000円で、4,980円。税込で5,378円でお買い物ができました!
最近は、SNSのインフラ化で、クチコミも広がりやすくなったと思う。クチコミサイトよりも、身近な友達の方が信頼性が高いと僕は思う。こういった企画をやることで、フォロワー数が多くて、影響力のあるインフルエンサーがお店を紹介。そうすることでお店の宣伝にもなるし、利用したくなるキッカケができるんじゃないかなって感じます。もちろんお店も損をしないように、最大とか組数を制限する。自分が実際に利用して見て、今後フォロワー(信頼性の数)を意識したサービスが増えるんじゃないかと実感します。
一番は、お店で接客してくれたスタッフさんとインカメや名前を覚えてもらったり、お客様との関係性もキャンペーンがキッカケで生まれるのも魅力の一つだと思う。ということで、メガネ買うならオンデーズ !メガネ買うならオンデーズ !!若旦那でした。